快楽主義者『epicurean』目線☆

快楽主義者の目線で物事を伝えて見ようかなって思い 初Blog

〜 沼の中を藻掻き足掻いても沈んでゆくしか無い人々 〜 ...01.

  f:id:B-PROJECT:20160526064355j:image 誤字脱字に乱筆乱文で読みにくいと思われます。しかし続けていけばその内にマシになると思いますのでその時まで、どうぞご許しくださいませ。
 
初めてBlogを書きました。 宜しくお願いします epicurean です。

  最近気になってしょうがない事があって…  今迄に1度も行った事の無い国や地方の事をTVや本などの情報によって知ってる国や知ってる場所に感じる⁉︎        脳の問題か⁈   
   何なら、行った事ある気がしてしまう。

   只々 TVにしてもどの媒体にしても、見せたい情報や解りやすい文化を浅く流す程度でしか無い訳で、・・・自分の目、鼻、耳、舌、肌、で感じて見て 歴史から現在に繋がる色々な出来事や文化のリアルを感じたい!    ふと思い出したけど今から、20数年前も殆んど同じ様な事考えてたわ。
   今年で40歳 仕事も遊びも総て人の倍、んー3倍はしてきたと思う。色んな経験を重ねたけど、昔と同じ感覚なんや! 成長してないと言う人もいるだろうけど、こんな自分を凄く気に入ってる!

  そんな頃に仕事ばっかりで、家庭を顧みれなかった事や多々とあって、離婚する事になった。その時に初めて自分の融通が聞か無い性格を知った。
  というのも、仕事は家族を守る為に始めてどんなに困難があっても、家族を守る為なら苦にすら思わなく色んな壁や試練をどう突破するか、普通に突破は当たり前やし、この突破の仕方だと、結果的に更に色んな物を手にしてる様な方法を考えるのが好きだったなぁ。 

    話しがズレてしまいました。 守る対象を無くしてしまうと、当然に守る為にしてた事もする理由を無くしてしまい、この辺りで決断した様に思う。 
    決断の内容は、仕事は総て譲り利害関係も無くし、その時の資産の総てを子供に、かなり重くなってた物を全て捨てて、旅に出ちゃおう!と言う決断をした。
  決断から実行迄に1年と少しも掛かってしまった、事業の引継ぎから色々と何から何まで、大変な1年やったけど、後悔の欠片も無く、ワクワクが止まらず……結婚よりも離婚の方が大変やでとは、聞いておりましたが、新たな発見しましたよ。  

   『 起業するよりも、引退の方がとんでもなく大変 』

辞めるの辞めたくなる程に邪魔くさかったです。
  そんな感じで、凄く忙しい身体だった世界から、全く何も無い完全自由な身体となりアテも作らずに、明日の予定も立てず、思い感じたがまま、出会い次第で行き先が決まっていく感じでふらふらと旅してます。

 そんな形での旅人 生活が3年続いてます。旅中に感じた事を書いていこうと思ってます。

f:id:B-PROJECT:20160526070036j:image
《 常識・法・固定観念 = 底無沼 》.1

 世の中には、こんなにも多くの(地球上で推定70億人)人間がいるみたいで、その70億人中に人生を心から楽しんで生きてる人ってどれ位の割合でいるんだろうか?